河童の掃除

●河童の掃除をしました。

 

中はかなり汚れていて、とろろ状の海藻も生えていた。吸水パイプの中も、つまりそうなくらい汚れがたまっていた。

 

歯ブラシ、棒状の掃除道具、マジックリンシートを使って、ピカピカに!

 

●河童のフィルターも交換しました。

フィルターにも海藻が生えていました(^^;

 

●河童のエアストーンを交換しました

はじめての交換!

今までは、初代のエアストーンを使っていて、汚れがひどくなったので、一度側面を切って再利用していました。

あまりに泡の出が悪くなったので、新しいものに交換してみると、ものすごくきめの細やかな泡が!!!

こんなに出てたっけ苦笑

やはり定期的に交換しないといけませんね。