「初!ガラス面掃除」第一弾正面

シッタカ貝のために苔を取り去らないよう、一度も行ってこなかったが、緑の海藻や緑の苔がびっしりと生え、いよいよ観賞に耐えなくなったので、シッタカ貝には悪いかもしれないが(いや、もしかしたら、シッタカ貝も海藻が邪魔して茶苔が生えているとしても食べられていないかもしれない!)、この度ガラス面の掃除を、試験的に行うことにしました。

 

第一弾として、正面のガラス面を掃除!

 

掃除に用いたのは、以前にも紹介した、マジックリンのシート!

 

このシートは、真ん中に切り取り線が入っていて二つに分割できるのですが、その切り取った大きさのもので3~4枚、思った以上に多くの枚数を使いました。

 

そのかいあって、見違えるほどガラス面はきれいになり、水もキラキラして見えるようになりました!

 

魚も心なしか生き生きしているように見える✨

 

これで、「観賞」することができます笑